<9月20日開催>コーチングスポット100回記念勉強会

先日(8/23)は、多摩川の花火を見物してきました。
打ち上げる場所の正面だったので、ヒュルヒュルと上がり、ドッカ~ンと開く
色々な色や形の花火が、きれいでした。

早速ですが、『コーチングスポット100回記念勉強会』へのお誘いです。

「コーチングスポット」は、8年前の2006年4月に第1回を開催し
今年(2014年)の7月に、記念すべき第100回を開催しました。
そこで、これを記念して勉強会を開催することになりました。

コーチングスポットは、コーチングを学んだ仲間の勉強会として始まりましたが
「多くの人にコーチングを知り、普段の生活に役立てて欲しい」という想いから
誰でも参加できる勉強会として開催してきました。

ここに、100回を迎えられたことは、参加していただいた皆さんはもちろん
一緒に進めてきたコーチの仲間、いろいろとご支援をいただいた皆様のお陰と
感謝しています。ありがとうございました。

今回は記念勉強会ということで、特別に次のお二人に講師をお願いしました。
いつもとは少し違うコーチングスポットになりそうです。楽しみにしてください。

朴澤 和歌子 さん : 日本アンガーマネジメント協会認定ファシリテータ
 怒りやイライラの感情と上手く付き合う術を紹介していただきます。
 「怒り」は、コーチングスポットでは、扱ってこなかったテーマなので
 ぜひ多くの方に聞いていただきたいと考え、お願いしました。

小倉 克夫 さん : 東海大学非常勤講師 人材開発カウンセラー
 「OKコミュニケーション」について、大学などでの実践例の紹介とともに、
 OKカードを使いモチベーションや行動力を高める方法をご紹介します。
 いつもコーチングスポットでも紹介している「OKコミュニケーション」ですが
 少し違ったOKコミュニケーションもご紹介したいと思い、お願いしました。

また、通常は、第一水曜日の夜に開催していますが
多くの方に参加していただきたいと考え、土曜日(9/20)の午前にしました。
詳しくは、ご案内をご覧ください。

画像

<画像をクリックして拡大してください>

参加申し込みは、こちら [参加申込み]

参加する方の 氏名(ふりがな)、 連絡先、 紹介者名 を付けて
申し込んでください。
先着順なので、早めにお願いします。

勉強会終了後に参加の皆さんや講師の皆さんとの懇親会を予定しています。
参加ご希望の方は、記念勉強会の申込みと一緒に申込んでください。
会費は、3,000円の予定です。

では、お友達なども誘って、ぜひ参加してください。
皆さんと会場でお会いできることを楽しみに、お待ちしています。

                            森戸





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック