<12月6日(土)開催>コーチングスポット

12月のテーマは
 違いを感じる (私は、こんな人) 
「あなたは、いつもそうなんだから!」
「あなたは、間違っている!」
そんなこと感じたことはありませんか?
でも、ちょっと待ってください。
「間違い」は、二人の「間の違い」です。

「人と自分とは違う」 ということは、誰でも分かっています。
顔かたちの外見も、好き嫌いも違うし、周りの環境も違います。
そしてさらに、価値観や考え方も違います。

では、具体的にどのように違うのでしょうか。
外見などの目で見えるところの違いは分かりやすいですね。
でも価値観や考え方になると、なかなかその違いが分かりません。

自分自身についても、周りの人との違いを理解することは難しいことです。
その理由は、こんなときに誰でも無意識に自分を基準に考えている。
つまり、「自分は、あたり前」と考えているからです。
ところが、「自分のあたり前」は、「自分自身だけのあたり前」なのです。

一度、 「あるがままの自分」 を客観的に見てみましょう。
周りの人から見ると、自分はどのように違うのでしょう?
「あるがままの自分」が分かると、相手との違いを受け止めることができます。

「自分は、こう考えていたけど、あなたは、そう考えるんだ!」
と、相手の話や考えを受止めることができるようになります。
相手を受止めることができると、互いに楽しい会話になります。さらに
「だったら、こんな考え方もあるね!」
と気づきが生まれます。

さあ、あなたも 「あるがままの自分」 を感じてみましょう。

☆☆ コーチングスポット 12月開催のご案内 ☆☆
 <だれでも、参加できます>

日時 :12月6日(水) 19:30~21:30
(毎月、第一水曜日に開催です)

場所 : 日暮里ホテルラングウッド サニーホール
 JR日暮里駅南口徒歩1分 荒川区東日暮里5-50-5

参加費: 700円    定員: 20名

問合せ・申込み:03-3895-5353 森戸

  e-mailは、こちら [参加申込み]

ホームページ:検索サイトで  コーチングスポット  [検索]
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~act_mt/cospot.htm











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック