<2月7日(水)開催>コーチングスポット

2月のテーマは
 OKコミュニケーション (私が頑張っていること)
OKコミュニケーションは、相手を認めるメッセージを伝えことにより
人と人との絆を強くし、意欲を高めて、楽しく充実した人生を提供します。

OKコミュニケーションでは、
相手の「行動・成果・可能性・考え・想い・・・」を認め、共感を伝えます。

分かりやすい言い方では「ほめる」ですが、ほめるばかりではありません。
たとえば、失敗しても、そこでの「頑張り」を認めて共感を伝えます。

共感を伝えられた人は、認められて、うれしくなります。
共感して認められると、自分の能力や考えに自信を持つことができます。
そして意欲を高め、さらにもう一歩前に進もうと、自ら行動を起こします。

例えば、仕事で失敗した時でも、失敗した結果だけを取り上げず
その結果を肯定的に受止め、できたところを認めます。
さらに、その人の仕事への取組み方や頑張り、仕事にかける想いを認めます。
そして、その想いに対して、共感を伝えます。

すると、その人は仕事に対する意欲を取り戻します。
今回の失敗は貴重な経験として、次に活かす前向きな気持ちが生まれます。
そして、将来の大きな成功へとつながります。

OKコミュニケーションを日常に取り入れると、
だれもが楽しくなり充実した人生を送ることができるようになります。

OKコミュニケーションの基本は 「相手の存在を認める」。

相手の存在を認めるには、挨拶する、相手の名前を呼ぶなどがあります。
でも、これらはコミュニケーションの入口、始まりです。

そこからさらに深く、相手自身を認め、共感を伝える方法があります。
それが、「OKコミュニケーション」です。

さあ、コーチングスポットで
OKコミュニケーションを学び、しあわせも感じましょう。

☆☆ コーチングスポット 2月開催のご案内 ☆☆
     <だれでも、参加できます>

日時 : 2月7日(水) 19:30~21:30
      (毎月第一水曜日に開催です)

場所 : 日暮里ホテルラングウッド サニーホール
 JR日暮里駅南口徒歩1分 荒川区東日暮里5-50-5

参加費: 700円    定員: 20名

問合せ・申込み:03-3895-5353 森戸

  e-mailは、こちら [参加申込み]

ホームページ:検索サイトで  コーチングスポット  [検索]
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~act_mt/cospot.htm






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック