<3月7日(水)開催>コーチングスポット

今回のテーマは
 Let's Coaching (どんなふうに、なりたいですか?)
実際にコーチングをしてみます。
毎日、皆さんは、いろいろな「こと」をしています。
小さなこと、大きなこと、毎日のこと、特別なこと・・・。
このように、たくさんのことをしていますが、どんなことでも
「こんなふうに、なりたい」
という、目標を持つことが大切です。

目標といっても、「オリンピックに出場したい」という、大きな目標もあれば
「もう少し上手にになりたい」という、ささやかな目標もあります。

どんなことでも、目標を持つことが、あなたに進歩を促します。
そして少しでも進歩すると、喜びを感じ、さらに進歩を促します。

次に、目標を決めたら、実現したときをイメージします。
目標が実現したら、何が起きるか、誰がどのように反応するか、・・・。

さらに、目標が実現するために、どんなことがあったか、誰が何をしたか。
このように目標が実現する過程をイメージすると、これから何をするか
課題や、やることが見えてきます。

こうして、もう一歩前進するための課題(スモールステップ)を探します。
さあ、コーチングスポットで体験してみましょう。


☆☆ コーチングスポット 3月開催のご案内 ☆☆
 <だれでも、参加できます>

日時:3月7日(水)19:30~21:30
 (毎月第一水曜日開催です)

場所 : 日暮里ホテルラングウッド サニーホール
 JR日暮里駅南口徒歩1分 荒川区東日暮里5-50-5

参加費: 700円    定員: 20名

問合せ・申込み:03-3895-5353 森戸

  e-mailは、こちら [参加申込み]

ホームページ:検索サイトで  コーチングスポット  [検索]
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~act_mt/cospot.htm






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック