<8月8日(水)開催>コーチングスポット

テーマは
  OKコミュニケーション (私のよいところ)
OKコミュニケーションは、相手を認め、ことばにして伝えることにより
人と人との絆を強くし、意欲を高めて、楽しく充実した人生を提供します。

「相手を認める」といっても、全面的に肯定するということではありません。
存在を認める。「**さん、こんにちは」とあいさつすることもそうです。
話を認める。「あなたは、こう考えているのですね。」と伝えます。
さらに「行動・成果・可能性・考え・想い・・・」を認めます。
そして、認めたことと共感をメッセージとして伝えます。

分かりやすい言い方では「ほめる」ですが、ほめるばかりではありません。
たとえば、失敗しても、そこでの「頑張り」を認めます。

自分を認められ、さらに共感を伝えられた人は、もっとうれしくなります。
共感して認められると、自分の能力や考えに自信を持つことができます。
そして意欲を高め、さらにもう一歩前に進もうと、自ら行動を起こします。

今回は、OKコミュニケーションの中で、自分のよいところを探します。
自分自身がよいと思っていること、周りの人がよいと思っていること。
よいことは、見つけるとうれしくなります。
よいことは、自分に自信が持てます。
よいことは、もっと良くしようとする意欲がわきます。

さあ、あなたも、コーチングスポットで「よいところ」を見つけましょう。

☆☆ コーチングスポット 8月開催のご案内 ☆☆
<だれでも、参加できます>

日時:8月8日(水)19:30~21:30
 (都合により、第2水曜日に変更されました)

場所 : 日暮里ホテルラングウッド サニーホール
 JR日暮里駅南口徒歩1分 荒川区東日暮里5-50-5

参加費: 700円    定員: 20名

問合せ・申込み:03-3895-5353 森戸

e-mailは、こちら [参加申込み]

ホームページ:検索サイトで  コーチングスポット  [検索]
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~act_mt/cospot.htm









この記事へのコメント

この記事へのトラックバック