<9月5日(水)開催>コーチングスポット

今回のテーマは
 Let's Coaching (今日のよいことは?)
実際にコーチングをしてみましょう。
コーチングの大きな目的の一つは、常に前向きな気持ちを持つことです。
そのための一つの方法が、いつでも、よいところに着目することです。
よいところが見つかると、うれしくなります。
そして、もっとよくしようと、やる気が出ます。

人はついつい、悪いこと、できないことに目が向いてしまいます。
そして「なぜだろう?」「何が悪いんだ?」「よくするには???」と悩みます。
さらに、それらを改善するには、大変な労力や努力を必要とします。

一方、「よいこと」は、「できていること」です。
そこからさらに、もう少しよくすることもできそうです。
そして、できていることだから、自信をもって取り組むことができます。
やる気も出ます。

さらに、できている理由を見つけると、もっと良くすることができます。
同じようにやってみると、できないこともできるようになることもあります。
このようにして、すべてのことがよい方向に動き出します。

このコーチングは、毎日普段の生活の中でも使えます。
さあ、コーチングスポットで体験してみましょう。

また、今回は後半にお茶を飲みながら皆さんとの懇親会があります。
練習セッションでは聞けないお話などが出てくると思います。
楽しみにしてください。

☆☆ コーチングスポット 9月開催のご案内 ☆☆
 <だれでも、参加できます>

日時:9月5日(水)19:30~21:30
 (毎月第一水曜日開催です)

場所 : 日暮里ホテルラングウッド サニーホール
 JR日暮里駅南口徒歩1分 荒川区東日暮里5-50-5

参加費: 700円    定員: 20名

問合せ・申込み:03-3895-5353 森戸

e-mailは、こちら [参加申込み]

ホームページ:検索サイトで  コーチングスポット  [検索]
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~act_mt/cospot.htm









この記事へのコメント

この記事へのトラックバック