<3月6日(水)開催>コーチングスポット

3月のテーマは、
 Let's Coaching (なりたい自分になる) 
コーチングの目的は、「自己実現」です。
まさに、「なりたい自分になる」を実現することが目的です。
そのためには、目標を具体的にし、やることを明確にします。
そして、何より大切なことは、「やる気」を奮い起こすことです。
周りの人はもちろん、自分自身もセルフコーチングできます。

「夢」は自分の中に秘めていることもよいことだと思いますが
口に出して回りの人に話した方が、早く実現します。
その理由は、周りの人に話すと、夢が具体的になるからです。
人に話すために、自分の中で夢についていろいろと考えます。
人に話すと質問され、考えることで、夢が具体的になります。
さらに、応援してくれたり、手伝ってくれる人も現れるでしょう。
だから、夢は人に話した方が早く実現するのです。

「明日の朝目を覚ますと、何とあなたの夢が実現していました。」
そして、夢が実現した時の様子、実現した理由などを質問します。
これを「ミラクルクエスチョン」といいます。

夢が実現した時を具体的にすると、夢にかける想いが分かります。
夢が実現した理由を考えてみると、やることが見えてきます。
夢が実現したことを考えると、うれしくなり、やる気が出ます。
そして、今日から明日へ、一歩夢の実現に近づきます。

さあ、あなたも、ミラクルクエスチョンを体験してみましょう。

☆☆ コーチングスポット 3月開催のご案内 ☆☆
     <だれでも、参加できます>

日時 : 3月6日(水) 19:30~21:30
    (毎月第一水曜日に開催です)

場所 : 日暮里ホテルラングウッド サニーホール
 JR日暮里駅南口徒歩1分 荒川区東日暮里5-50-5

参加費: 700円    定員: 20名

問合せ・申込み:03-3895-5353 森戸
e-mailは、こちら [参加申込み]

ホームページ:検索サイトで  コーチングスポット  [検索]
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~act_mt/cospot.htm







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック