アクトMTメルマガ118号:令和を楽しむ (コーチングとの出会い その2)

役員会で「聴いているんですか?」と言われた一夫でしたが 最近通い始めたコーチング勉強会で感じた感激を思い出しました。 これまで気にもしていなかった『うなずきと相槌』です。 それだけで「話を聴いてもらっている」と感じたことでした。 このメルマガ「令和を楽しむ」も順調(?)に続いていますが ある方から、「これは、実話か?」と聞…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

アクトMTメルマガ117号:令和を楽しむ (コーチングとの出会い その1)

自治会長を引き受けた神崎一夫ですが、早速に大きな衝撃を受けました。 これからの役員会の運営が不安になってきました。 しかし、そこで思い出したのが、コーチング勉強会でした。 いったい、どんなことを思い出したのでしょうか。 このメルマガ「令和を楽しむ」も3回目です。 皆様から、「早く次が読みたい」などの感想もいただいています。…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

<7月11日(木)開催>コーチングスポット

7月のテーマは   違いを活かす (うれしいとき、くやしいとき) 相手の答えに、「それは間違っている!」と言いたいときもあるでしょう。 特に、家族や仲間など身近な人に対しては、つい言ってしまいがちです。 その理由は、相手のことを本気で考え、心配しているからです。 でも、いくら心配でも、ちょっと待ってください。 たとえば、…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more