<8月8日(木)開催>コーチングスポット

8月のテーマは
  OKコミュニケーション (私のよろこび)
OKコミュニケーションは、相手を認め、ことばにして伝えることにより、人と人との絆を強くし、意欲を高めて、楽しく充実した人生を提供します。

「相手を認める」といっても、全面的に肯定するということではありません。

「**さん、こんにちは」
と、あいさつすることで、その人の存在を認めます。
「あなたは、こう考えているのですね。」
と、伝えて、その人の話を認めます。
さらに「行動・成果・可能性・考え・想い・・」その人のすべてを認めます。そして、認めたことに、さらに共感を添えて、メッセージとして伝えます。

分かりやすい言い方では「ほめる」ですが、ほめるばかりではありません。たとえば、失敗しても、そこでの「頑張り」を認めます。最終的な結果だけに目を向けず、取組み方やできた部分を認めます。さらに、その人の取り組みへの想いを認め、共感を伝えます。

すると、失敗は貴重な経験となり、次に活かす前向きな気持ちが生まれます。そして、その人は意欲を取り戻し、将来の大きな成功へとつながります。

今回は、全員で「うれしい、楽しいと感じたこと」を発表します。自分のよろこびを見つけて、さらに自分らしさを発揮しましょう。そして、もっとうれしく、もっと楽しくなりましょう。

さあ、コーチングスポットでOKコミュニケーションを学び、自分らしさを発揮しましょう。

☆☆ コーチングスポット 8月開催のご案内 ☆☆
<だれでも、参加できます>

日時:8月8日(木)19:30~21:30
 (都合により、木曜日の開催です)

場所 : 日暮里ホテルラングウッド サニーホール
 JR日暮里駅南口徒歩1分 荒川区東日暮里5-50-5

参加費: 700円    定員: 20名

問合せ・申込み:03-3895-5353 森戸

e-mailは、こちら [参加申込み]

ホームページ:検索サイトで  コーチングスポット  [検索]
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~act_mt/cospot.htm







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント