<8月8日(木)開催>コーチングスポット

8月のテーマは   OKコミュニケーション (私のよろこび) OKコミュニケーションは、相手を認め、ことばにして伝えることにより、人と人との絆を強くし、意欲を高めて、楽しく充実した人生を提供します。 「相手を認める」といっても、全面的に肯定するということではありません。 「**さん、こんにちは」 と、あいさつすることで…
コメント:0

続きを読むread more

アクトMTメルマガ120号:令和を楽しむ(だるまさんリスニング その1)

連載してきた「令和を楽しむ」に戻ります。マンションの役員会で「聞いていますか?」と言われた一夫でした。「なぜ言われたのだろう?」と考え、思い出したコーチング勉強会。そこで、一夫が感じた「話を聴いてもらっている」という感覚。自分自身の話の聴き方に、何かを気付いた一夫でした。 では、コーチング勉強会で、どんなことがあったのでしょう。 …
コメント:0

続きを読むread more

アクトMTメルマガ119号:OKカード贈呈式

ある会社で行われたOKカード贈呈式のご紹介です。 毎年行われ、毎年感動します。 この会社では、永年勤続表彰の仲間にOKカードを贈ります。 この式典には、社員全員が出席します。 社員には、事前にOKカードが配られています。 そのカードに、表彰を受ける仲間に対するメッセージを書きます。 感謝や敬意など、贈る人の想いを込めたメ…
コメント:0

続きを読むread more