<3月4日(水)中止です>コーチングスポット

3月4日に開催予定のコーチングスポットは
新型コロナウイルス感染防止のために中止とします。
悪しからず、ご了解ください。
なお、次回4月1日(水)の開催については
改めてご案内いたします。

森戸

***** 中止です *****

3月のテーマは

 Let’s Coaching (今は、何点ですか?) 

今回は、実際にコーチングします。
目標を具体的にし、達成への進路を決め、行動するためのコーチングです。

皆さんそれぞれに課題や目標を持っていると思います。
はっきりとした目標もあるでしょうし、漠然とした目標もあるでしょう。

さらに、中には
 「目標はあるけれど、何から始めるかよいか分からない」
 「やるべきことはいろいろあるけど、どれをやるか迷ってしまう」
など、目標への第一歩を踏み出せないでいる方もいると思います。

そんなときは、はじめに目標に対する「今」の状態に、点数を付けてみます。
そして、その点数を付けた理由を上げてみます。

さらに、「目標を達成した時」の状態に点数を付けます。
そして、達成したときの状態やその時に感じる想いを具体的に考えます。
特に、想いをイメージするとモチベーションが上がります。

このようにして、今の状態と達成する目標を明確にし具体的にします。

ところで、「今」の点数付けをした理由は、「すでにできていること」です。
もちろん、それはまだ点数が低いかもわかりますせん。
でも、少しでも始めたこと、少しでもできていることです。

その中から、目標に近づくために「できそうなこと」をいくつか見つけます。
そして、見つけた「できそうなこと」から、「次にやること」を見つけます。

「次にやること」は、「すでにできていること」から見つけたものです。
だから、自信をもって実行することができます。
また、自分で決めた「次にやること」なので、意欲も湧いてきます。

このようにして目標に向って、着実に一歩一歩歩みを進めます。
そして、目標を達成します。

さあ、コーチングスポットで点数付けのコーチングを体験しましょう。

☆☆ コーチングスポット 3月開催のご案内 ☆☆
      <だれでも、参加できます>

日時:3月4日(水) 19:30~21:30
  (毎月第1水曜日に開催です)

場所 : 日暮里ホテルラングウッド サニーホール
 JR日暮里駅南口徒歩1分 荒川区東日暮里5-50-5

参加費: 700円  定員: 20名

問合せ・申込み:03-3895-5353 森戸
e-mailは、こちら [参加申込み]

ホームページ:検索サイトで  コーチングスポット  [検索]
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~act_mt/cospot.htm




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント