<9月3日(水)開催>コーチングスポット

9月のテーマは
  Let's Coaching (こんな自分をほめたい)
『私なんて・・・』 『こんなことで・・・』
でも、そこには頑張っている『私』がいます。
自分自身を認め、肯定すること。
これが、人の幸せや意欲の源です。

『でも、・・・』 『分かっているけど、・・・』
自分に自信がないと、ついつい自分を否定する言葉が出てきます。
また、落ち込んだときには、自分を否定する気持ちが湧いてきます。

しかし、誰でも、ダメなところも、よいところもあります。
失敗した中にも、できたことはあります。
しょげている気持ちと、頑張っている気持ちがあります。
だって、頑張ったから、その結果を見て、しょげているのでしょ?

失敗したところを見て、しょげている自分と
できたことを見つけて、頑張ったことを認める自分と
どちらの自分が好きですか?

まず、どんな小さなことでも、自分をほめることを見つけましょう。
自分のよいと思うこと、自分が頑張っていると思うことを探しましょう。
必ず、見つかります。

毎日これを繰り返していると、自分自信が好きになります。
そして、自分を認め、肯定する気持ちが湧いてきます。
幸せを感じるようになり、意欲が湧いてきます。

さらに、自分自身を肯定できるようになると
周りの人も肯定することができるようになります。
そして、周りの人にも、幸せを分けてあげることができます。

さあ、コーチングスポットで、自分をほめてみましょう。

  ☆☆ コーチングスポット 9月開催のご案内 ☆☆
        <だれでも、参加できます>

  日時 : 9月3日(水) 19:30~21:30
        (毎月第一水曜日に開催です)

  場所 : 日暮里ホテルラングウッド サニーホール
      JR日暮里駅南口徒歩1分 荒川区東日暮里5-50-5

  参加費: 700円    定員: 20名

  問合せ・申込み:03-3895-5353 森戸

        e-mailは、こちら [参加申込み]

  ホームページ:検索サイトで  コーチングスポット  [検索]
    http://www7b.biglobe.ne.jp/~act_mt/cospot.htm










この記事へのコメント

この記事へのトラックバック