<5月9日(水)開催>コーチングスポット

5月のテーマは、
 信頼関係を築く(相手を受止める)
です。
コーチングはもちろんですが、日常の様々な場面において
人と人との関わりの基本となるものが「信頼関係」です。
信頼関係を築くための会話を学びましょう。

信頼関係は、会話の中で築かれます。
会ったことや話したことがない人とは、信頼関係がありません。
知らなかった人でも、会って話しをすると、信頼関係が築けます。

皆さんは、毎日、いろいろな人と会話しています。
ところが、会話すれば信頼関係ができるというものではありません。
さらに、長い時間会話しても、信頼関係ができるとは限りません。

信頼関係を築くには、まず先に相手の人を信頼することが大切です。
そして、笑顔で相手を迎えます。
疑いの気持ちをもって話を聴いていては、信頼関係はできません。

そんなとき、すぐに相手と親しくなる方法が「共通点探し」です。
例えば、出身地が同じというだけで、親しくなれます。
相手と自分との共通点が、二人を近づけるからです。

そしてさらに、「相手を受止める聴き方」が重要です。
受止めたことが相手に伝わると、短い会話でも信頼関係ができます。

さあ、皆さんも、信頼関係をつくる会話を身に着けて
多くの人と信頼関係を築いてください。

☆☆ コーチングスポット 5月開催のご案内 ☆☆
 <だれでも、参加できます>

日時:5月9日(水)19:30~21:30
 (都合により、第2水曜日開催です)

場所 : 日暮里ホテルラングウッド サニーホール
 JR日暮里駅南口徒歩1分 荒川区東日暮里5-50-5

参加費: 700円    定員: 20名

問合せ・申込み:03-3895-5353 森戸

e-mailは、こちら [参加申込み]

ホームページ:検索サイトで  コーチングスポット  [検索]
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~act_mt/cospot.htm













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック