<12月12日(水)開催>コーチングスポット

12月のコーチングスポットのご案内です。
テーマは
 違いを感じる (自分らしさを知る)  
こんなことばがあります。(タルムードより)
 『 我々は、あるがままにものを見るのではない。
   我々があるがままに、ものを見るのである。 』
同じものを見ても、人それぞれに違う見方で見て、感じ、考え、判断します。
それが「その人らしさ」であったり、「自分らしさ」となります。
でも、人は、ついつい「自分の当たり前」を相手にも求めます。

 「そんなこと、当たり前でしょ!」
 「あなたは、いつもそうなんだから!」
 「あなたは、間違っている!」

そんな風に感じたとき、ちょっと待ってください。
相手の人には、相手の人の見方や考え方があります。

「間違い」は、「二人の間の違い」です。

その良し悪しを判断をする前に、相手の当たり前を受止めましょう。
そのためには、初めに「自分の当たり前」「自分らしさ」を理解します。
「自分の当たり前」は、自分だけのものです。
自分だけの「自分の当たり前」を理解すると、

 「私は、こう考えるけど、あなたは、そう考えるんだ」

と、相手の当たり前を受止められます。
そしてさらに、

 「そうか!だったら、こんな考え方もあるね!」

と、思い込みや囚われから解放されます。
そして、新しい気づきが生まれます。

さあ、あなたも 「自分らしさ」 を感じてみましょう。

☆☆ コーチングスポット 12月開催のご案内 ☆☆
 <だれでも、参加できます>

日時:12月12日(水)19:30~21:30
(注意:今回は第二水曜日です))

場所 : 日暮里ホテルラングウッド サニーホール
 JR日暮里駅南口徒歩1分 荒川区東日暮里5-50-5

参加費: 700円    定員: 20名

問合せ・申込み:03-3895-5353 森戸

e-mailは、こちら [参加申込み]

ホームページ:検索サイトで  コーチングスポット  [検索]
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~act_mt/cospot.htm







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック